2016年2月15日、山王健保会館で行われましたセミナーの様子をお伝えいたします。
当日配布させて戴いた資料はこちらからDLいただけます。 資料1、資料2、資料3
弊社の挨拶から始まり、メーカーのビー・ユー・ジーDMG森精機株式会社からDoテロップのプレゼンテーションと機能説明の後、ユーザーである株式会社IMAGICA様より、日々の現場でDoテロップDuoを実際に編集室でご利用頂いているご担当者様をお招きし、現場さながらの実践的なオペレーションを行っていただきました。高品位なPhotoshopの描画機能をテロップ制作にフルに生かせるDoテロップDuoをご覧戴けたものと思います。
会場には簡易ではあるものの実際の編集室をイメージした機材構成をセッティング、正面のスクリーンにはMac操作画面を右手にはカメラとスイッチャーでフィルキー合成したマスターモニターの画を写し、会場の皆様に実際の操作と反映を確認できるような配置でご紹介いたしました。
←SW付近を抜き出したのが下図になります。
質疑応答ではPhotoshopを直接出力に回せる、という本製品の特長から会場の皆さまからは様々な質問が飛び交い、弊社としても今回のセミナーでDoテロップDuoという製品にご興味をお持ちいただくことが出来ました。
会場内には実際に操作して戴ける機器もセミナー終了後に解放。皆様に、操作感や機能の確認などを行って頂きました。もっと個別に触ってみたい、というお客様がいらっしゃいましたら是非当社までお声かけください。
今回大変お忙しい中、お越し戴いたプロダクションの皆様には感謝の気持ちで一杯です! また、ユーザーとしてご参加頂きました株式会社IMAGICA様には心より御礼申し上げます。 現在、当日お越しに来れなかった皆様向けに、DoテロップDuoの操作感を感じられればと思いセミナー当日のオペレーター操作を模した動画制作を計画しております。 現在鋭意製作中ですので今暫くお待ちくださいませ。