学校関係を中心に
幅広い分野での保守対応
ご依頼を頂いてからスピード感を持った迅速な対応を一番に掲げ
お客様のご不便を速やかに解消致します。
ご契約には対応仕様とご予算を考慮した内容で取り決めさせて
頂きますので、お客様のご希望に合わせたプランでのご契約が可能
となっております。
Service
サービス
01
Maintenance
映像システム保守サービス
“ホシューズ”
ご依頼を頂いてからスピード感を持った迅速な対応を一番に掲げ
お客様のご不便を速やかに解消致します。
ご契約には対応仕様とご予算を考慮した内容で取り決めさせて
頂きますので、お客様のご希望に合わせたプランでのご契約が可能
となっております。
スポット保守から卒業式などの学校行事や株主総会といった
会社行事などのイベントの対応、ライブ配信も承っております。
また、学校や企業にサポートスタッフとして常駐させる請負業務も承っております。
文教・学校 | 企業・スタジオ | |
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保守内容 |
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契約事例 |
年間保守
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年間保守
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サービス
02
Diagnosis
設備診断業務
建築基準法第12条(通称12条点検)において建物所有者には定期点検が義務付けられております。
不特定多数の人が出入りする施設、各自治体が定めた条件により建物・設備に劣化や不備、不具合による災害を未然に防ぐため、有資格者による点検を行なうものであります。
建物・設備の劣化度や動作確認を定期点検で把握することにより、その後の修繕、改修を行なうことで安全性と信頼性を確保し建物・設備の長期的な保全に繋がるものとなります。
商業施設・オフィスビル・学校(自治体教育委員会実施)の点検作業を行っております。
・建築物点検 ・建築設備点検(昇降機を除く) ・防火設備点検 ・非構造部材点検
マンション等の建物において、定められた期間で外壁調査が義務付けられております。
特にタイル貼りの建物においては、タイルとモルタルの浮きが発生することでタイル落下による事故の危険が想定されます。
赤外線サーモグラフィーを活用した調査を行なうことで、全面打診作業よりも効率的な点検を行なっております。
※赤外線法では建物の立地条件などにより作業できない場合があります。
サービス
03
Cloud
顧客情報共有サービス
設備導入に際して完成時に納入業者から竣工図書を納入している事例が多くを占めると思いますが、保管するための書庫の用意や、更新・点検・改修の度に増えていく資料とその管理に悩まされるものです。
これらDXを推進する意味でもこうした紙媒体からデータ管理に移行してはいかがでしょうか。
案件や設備などのフォルダや項目を自由に設定して、それに基づいた資料を格納する単純なシステム運用を基本にしており、レコードを追加すると同時に目次作りをしている状態となります。また検索機能により調べたいレコードを簡単に抽出することで煩雑な作業から解放されます。
このシステムを軸にして、フォルダに格納してある工事写真台帳へ現場で撮影した写真を自動で貼り付ける機能を有しておりますので、写真データの後処理加工といった作業を省略することが出来ます。
・弊社ホシューズ契約ユーザー ・・・ オンサイト対応報告の共有、清掃点検作業報告書共有、設備竣工図書格納
・設備点検ユーザー ・・・ 定期点検報告書共有、設備図面管理、過去点検資料格納、改修工事等資料格納
サービス
04
CAD
CAD図面化サービス
設備工事、建設工事、屋内工事など新たな案件で客先から図面を取得したら、竣工図のコピーやスキャンデータでCADに起こすためのトレース作業にかなりの時間を取られていると思います。
弊社で開発したCAD図面化システムを活用することにより、工数のかかる手間を大幅に削減することが出来ます。
元図面の状態により再現性が変わりますのでご相談ください。
3Dレーザースキャナを使った建物外観、内装立面図などのCAD図面作成サービスも行なっております。