履歴書送付時は、以下の「個人情報利用承諾の同意書(採用選考)」をダウンロード頂き同意欄に記入し、履歴書と同封の上ご送付願います。
注意:募集要項の内容は予告なく変更する場合があります。
PMS3-1-24個人情報利用承諾の同意書_書類選考 (53.0 KB) ※正社員・契約社員共通
募集概要
・法人営業:若干名
・委託業務スタッフ:1名
雇用形態 | 正社員 |
募集人数 | 若干名 |
職種 | 法人営業 |
就業場所 | 東京都目黒区 |
仕事内容 |
・法人営業(放送業界・一般企業・学校文教向け既存/新規顧客営業) |
応募資格 | < 未経験者歓迎 > ・短大・大卒以上 ※第二新卒・既卒者も歓迎 (中退の方も相談下さい) ・学部・学科は不問。 ・20代、30代歓迎 ・基本的なPCスキルをお持ちの方(Microsft系)(貸与PCあり) |
求める人材 |
・素直で粘り強く対応できる方 ・当事者意識と責任感を持って誠意を持って対応できる方 ・会社と一緒に成長し社会貢献したいという意識がある方 |
就業時間 | 9時30分~18時00分(実働7時間30分) |
休憩 | 60分 |
休日等 | 土日祝日 |
年齢 | 不問 |
給与 | 月給 200,000~300,000円(経験・能力を考慮の上、面談により決定) ※雇用期間の定めなし ※試用期間あり(3ヶ月間) ※固定残業代含む(等級により時間数は異なります) |
待遇・福利厚生 | ・交通費支給(上限あり) ・社会保険完備 ・健康管理(定期健診) ・有給休暇あり(勤続年数6ヶ月以上より付与) ・賞与:年2回(6・12月)、昇給:年1回 |
選考日時 | 随時 |
選考方法 | 面接、適正テスト |
応募書類等 | 履歴書(写真貼付)、職務経歴書(中途の方) ※書類選考の結果は2週間程度お待ち下さい。 ※応募の秘密は厳守します。 |
連絡方法 |
eメール |
選考手順 |
書類選考→一次選考(面接・適性検査・場合により試験あり)→二次面接→内定 |
お問い合わせ先 | マネージDiv 採用担当 jinji@erg-ventures.co.jp TEL 03-3760-8161 FAX 03-3760-8132 |
雇用形態 | 正社員 |
募集人数 | 1名 |
職種 | 一般事務・ユーザーサポート |
就業場所 | 東京都内(早稲田・四ツ谷など) |
仕事内容 |
・文教系委託業務の常駐スタッフです。 |
応募資格 |
< 未経験者歓迎 > ・学部・学科は不問。 ・AV機器操作経験のある方、大学での勤務経験のある方歓迎。 |
求める人材 |
・素直で粘り強く対応できる方 ・当事者意識と責任感を持って誠意を持って対応できる方 ・会社と一緒に成長し社会貢献したいという意識がある方 ・教育にAV機器を通して貢献したい方 |
就業時間 | ・8時45分~21時30分(実働8時間00分)※時間外:月平均5時間程度 ・上記時間帯よりシフト制(中番・遅番など) |
休憩 | 60分 |
休日等 |
・委託先業務スケジュール(大学カレンダー及び委託元契約内容を基本)による ・年次有給休暇の計画的付与制度あり(8月のお盆の時期に5日) ・6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日 ・イベント時の休日出勤あり |
年齢 | 不問 |
給与 | 月給 200,000~245,000円(経験・能力を考慮の上、面談により決定) ※雇用期間の定めなし ※試用期間あり(1~3ヶ月間) ※固定残業代含む(等級により時間数は異なります) |
待遇・福利厚生 | ・交通費支給(上限あり) ・社会保険完備 ・健康管理(定期健診) ・有給休暇あり(勤続年数6ヶ月以上より付与) ・賞与:年2回(6・12月)、昇給:年1回 |
選考日時 | 随時 |
選考方法 | 面接、適正テスト |
応募書類等 | 履歴書(写真貼付)、職務経歴書(中途の方) ※書類選考の結果は2週間程度お待ち下さい。 ※応募の秘密は厳守します。 |
連絡方法 |
eメール |
選考手順 |
書類選考→一次選考(面接・適性検査・場合により試験あり)→二次面接→内定 |
お問い合わせ先 | マネージDiv 採用担当 jinji@erg-ventures.co.jp TEL 03-3760-8161 FAX 03-3760-8132 |
社員を通して当社のことをもっと知ってもらいたいという思いから 社員紹介ページを作成しました!
今後も他の社員についてのインタビュー等を掲載予定です。 お楽しみに★
Q. 普段どんな仕事を担当していますか?
A.カメラやプロジェクターなどの映像機器販売をしています。なかでも、お客様の要望やイメージに合わせて機材を選定・導入し、より利便性の高い仕組みに構築していくシステムソリューションという仕事を担当しています。
Q. 大変なことはありますか?
A.たとえば工事案件では期日までに完了させるために、想定通りにはいかないことに臨機応変に対応することが求められる、というところが大変だと感じます。 営業全般でいうと、電話やメール等でのお客様対応において懇切丁寧な対応を心掛けていますが、苦心する事もあります。
Q. どんなところにやりがいを感じますか?
A.自分が提案した案件が完了し形になったときにやりがいを感じます!さらにお客様に機材を使っていただき、そのお客様から同様の案件を再度依頼してもらえることが自信につながっています。
Q. とある一日のスケジュールを教えてください
Q.さいごに何かメッセージはありますか?
A. 新入社員は初めは何もできなくて当たり前です。出来ないことを素直に認め、出来るようになろうと積極的に仕事に取り組む姿勢のある人にぜひ入社して欲しいと思います。 当社の社員はベテラン社員の比率が若手社員よりも多いのですが、新入社員をサポートする体制が整っています。 また、日頃からベテラン社員とたくさんコミュニケーションをとることができるので、仕事をするうえで大変助かっています。 個人的には、女性営業の方もどんどん増えていくとより社内の雰囲気が良くなるのかなと、期待しています。
Q. どのような仕事を担当していますか?
A. 技術職として仕事をしております。
主にお客様のネットワーク系機器やPC関係の作業を行っていますが、工事の現場に出て作業をすることもあります。
Q. 大変なことはありますか?
A.自分は文系出身の出である為、先輩方が使う言葉に追いつくのがやっとな所があります。また現場での符丁等、専門的な現場に出向いた時には数をこなさなければ理解できない事が多く、日々勉強を信条に理解を深めることに努力しています。 ただ何であれ不明なことがあれば、基本的に周囲の方に聞けば解決する(それ以上に語り出すこともしばしばですが…)為、恵まれた環境にあるのかな、と思います。
Q. やりがいを感じるところを教えてください。
A.大変なことと被る部分もありますが、未知のことに対して取り組めることが自分には大きなやりがいと感じられます。現場でのノウハウの習得であったり、機器との新たな組み合わせで問題の解決方法を編み出したり等、仕事を進める中で新たな思考回路が自分の中に蓄積されていく感覚は仕事としてとてもやりがいを感じます。
Q. とある一日のスケジュールを教えてください。
Q.さいごに何かメッセージはありますか?
A.この会社での仕事は楽しいですが、それ以上に自分の私生活を楽しまなければ一緒に良い仕事はできないなと感じます。仕事である以上楽しいこと以外にしんどいことも多々ありますが、私生活が充足していると意外と平気だったりします。週末には映画館に必ず足を運んだり、年に一回海外旅行に行ったり、休日にお酒を飲んだり…。自分の生活を持ち、自分が何を以て満足するか、充足するかということを考えられる人は良い仕事ができるような気がします。 仕事の為に事前の勉強なども必要ですが、それ以上に自分の事を考えられるような人になることが働き始める前にとても必要なことかと思います。
Q. 普段どんな仕事を担当していますか?
A.取引先の社内や大学内に常駐し、コンテンツ配信サービスの管理・サポート業務、AV機器の保守サービスを行っています。外部に常駐する社員は他にも何名かおり、基本的に全員がチームとして動いています。
Q. 大変なことはありますか?
A.専門知識を覚えることが大変だと感じます。とくにサポート業務では、ユーザー様からの多種多様な問合せに対応しています。専門知識を身に着けることはもちろんですが、社会変化に合わせて常に新しい情報を入手しそれをインプットすることを心がけています。
Q. どんなところにやりがいを感じますか?
A.ユーザー様からの問合せ対応や障害対応などの問題解決が主な業務のため、感謝の言葉を直に受けることができる、というところにやりがいを感じます。困っている人を助けたり、協力したりすることが好きな人に向いている仕事だと思います。
Q. とある一日のスケジュールを教えてください。
Q.さいごに何かメッセージはありますか?
A. 私も最初はAV機器やパソコン、ネットワークなどは全くといっていいほど素人でした。外部に勤務する前はとても不安でしたが、先輩方の手厚いサポートのおかげで、現在ではチームの一員として働くことができています。新しい環境に飛び込むことはとても勇気がいると思いますが、会社の先輩方、そして自分自身を信じて一歩を踏み出してみてください。
Q.どのような仕事をしていますか?
A. 営業アシスタント業務と庶務を担当しています。営業アシスタント業務では主に、仕入検品・伝票発行・社内便配送調整を担当しています。庶務では来客応対・電話応対からプライバシーマーク運用更新作業・人事補佐・防災関連事務・税関関連事務・社内イベント企画など多岐にわたる仕事を任せてもらっています。
Q. 大変なことはありますか?
A. 管理部と営業部との間に立って、それぞれの意見を折り合わせることが大変だと感じます。管理部として効率良く仕事を進めるために決めた社内ルールが、実際に現場に立つ営業からみても効率的なのか…?と常に俯瞰的な視点を持ちながら考えることを心がけています。
Q. やりがいを感じるところを教えてください。
A. 私の所属する部署は少人数体制のため、任される仕事が多くその分やりがいが大きいと感じています。自分の意見を上長に相談しやすく、それをすぐに実行に移せるうえサポートもしっかりしてもらえるので、とても良い環境だと思います。。
Q. とある一日のスケジュールを教えてください。
Q.さいごに何かメッセージはありますか?
A. 当社では、4月に新人を迎え総合管理部にて教育期間を設けています。半年間、社内基幹システムの操作方法や基本的なビジネスマナーを学んでもらうという制度です。私はこの制度がスタートした年に入社し、それから毎年新人を迎える側として採用の段階から人事業務に携わっています。毎年個性豊かなメンバーが増えていく楽しさと、仕事をゼロから教えるということの難しさを感じながら私自身も成長をさせてもらっています!社会人は学生とはガラっと生活が変わるので、何かと不安なことがたくさんあるかと思いますが、この教育制度経験者の若手先輩社員たちがしっかりとサポートをしてくれることと思います。